Life Through Glasses

柳川御花

c0195828_18272349.jpg

 
                  柳川の川下りの終点の近くにある「御花」
                  旧柳川藩主、立花家の別邸だったところだそうです。
                
                  
                  国の名勝に指定されている庭園「松濤園」、迎賓館として建設されたという「西洋館」
                  他に、資料館などを見学出来ました。





c0195828_1840658.jpg
c0195828_18432440.jpg







c0195828_18433735.jpg



福岡県柳川市
「御花」

ブログ村に登録してます
↓写真が気に入って頂けたら、どうぞクリックお願いします
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
[PR]
by ko-_-ov | 2009-06-24 19:06 | 柳川 | Comments(16)
Commented by maharaja-king at 2009-06-24 20:11
こんばんわ〜。
これは、きれいなところです!
こういう洋館は大好物でして、数GBくらい撮っちゃいそうw
2枚目、パースがキレイに効いていて良いですね。
灯りの光具合がまたワンポイントになっていてきれいな画面です!
最後の一枚も、また違ったワンポイントがあって良いです!w
ポチッ!
Commented by ray_alone1026 at 2009-06-24 20:22
こんばんわぁ^^

またまた・・・(笑)
最後のお写真がいいなぁ。

とても落ち着いた雰囲気の洋館ですね!
シックな色合が気品を漂わせています。
立派な和室ですね。
庭園も綺麗。
ゆっくり見学して、最後はカフェでゆっくりですか^^
Commented by bisco1012 at 2009-06-24 20:55
雰囲気のいい建物ですね!!
色もしっとり撮ってて、写真とあってますね!
こういうとこいってみたいなー!
Commented by crystalcolor at 2009-06-24 21:20
柳川御花、ステキな所ですね。
和室は三脚使用でしょうか、バッチリ決まってます。

最後の写真は . . . 謎解きですか?
う~む、何をしているんだろう。奥さまは。
「KEY COFFEE あるよ~!」って叫んでるのかな。
Commented by photo-rhythm at 2009-06-24 22:46
そういえば、デジイチを持ってからまだ柳川に行ってません。
ko-_-ovさんのエントリーを見て、無性に柳川に行きたくなりました。
どのお写真もとても素敵ですね~。
Commented by papacamera at 2009-06-24 23:06
2枚目キレイに撮れていますねぇ。
手持ち撮影ですか?
Commented by うぃんぐるー at 2009-06-25 00:36 x
一枚目・・・何かが足りない・・・
二枚目・・・やっぱり物足りない・・・
三枚目・・・なんだろう・・・



四枚目、

あ、そうか!
主役が写ってなかったのか!(笑
Commented by pierre1228 at 2009-06-25 06:24
おはようございます
私は「さげもん祭り」の時に行きました。
凄い人だったんですが、綺麗なさげもんに圧倒されたのを思い出しました。
柳川ってゆっくり散策するには良い場所ですよね。
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 18:30
>maharaja-kingさん
西洋館の中もとてもいい雰囲気だったのですが、
ちょっと時間がなくて、あまりゆっくり写真を撮れなかったのが残念だったんですが、
ホント、何GBでも撮っちゃいそうな、いい雰囲気の場所でしたよ。
ワンポイント(笑、褒めて頂きありがとうございます^^
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 19:55
>ray_alone1026さん
最後の写真、ご期待に沿えたでしょうか(^^
立派な庭や歴史ある建物、人が少ない時間だった事もあって
誰にも邪魔させる事なく見る事が出来ました。
ちょっと時間がなくて、カフェでのんびりが出来なかったんですが、
看板の前でコーヒー飲んだふりっ、の写真だけ(^^
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 19:57
>bisco1012さん
雰囲気の良さ、伝わってれば嬉しいです。
いいところでしたよ。近ければねぇ^^オススメするんですけども^^;
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 20:03
>crystalcolorさん
柳川の城下町の雰囲気とはまた違って、いい場所でしたよ。
和室の写真、ありがとうございます。
三脚は使ってないんですよ。ちょっと無精者なので^^;

最後の写真、失礼しました^^
ホント、何叫んでるんでしょうね^^;
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 20:06
>photo-rhythmさん
私の写真を見て行きたくなったって言って頂けると、本当に嬉しいです^^
川下りも含めて、久しぶりに行ってみると、やっぱりいい所ですし、
写真撮りたくなる場所もたくさんあって、とても楽しかったですよ。
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 20:11
>papacameraさん
ありがとうございます。
私の写真、ほとんどが手持ち撮影です。
めんどくさがらず、三脚持って行かなきゃなぁ、と思ってはいるんですけどね^^;
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 20:23
>うぃんぐるーさん
でしょ、最近私も主役の入ってない写真に物足りなさを感じてしまって^^;
そのうちブログごと乗っ取られそうです(*ノノ)
Commented by ko-_-ov at 2009-06-25 20:35
>pierre1228さん
こんばんは^^
「さげもん」の写真、拝見してましたよ。とても綺麗でしたよね^^
今回私はなんでもない普通の日に行ったのですが、
人の少ない柳川も、のんびり散策出来てよかったですよ。
今度はそういうお祭りの時期にも行ってみたいですね^^