Life Through Glasses

逆光と順光

c0195828_20212815.jpg


                 相対する二つの表現を と思ったのだけど                                  





c0195828_2021555.jpg








c0195828_20223189.jpg

               
                 普通に撮ったのが 一番きれいな気がする。。





ランキングに参加してます。
よろしければ、クリックにて応援お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by ko-_-ov | 2009-04-23 20:24 | | Comments(12)
Commented by photo-rhythm at 2009-04-23 21:53
いつの間にか藤が綺麗な季節になってますね~。
さすがに10日近くも風邪で行動範囲が狭くなってると、いろんな物を忘れてしまってます。
小郡の将軍藤はご存知ですか?
Commented by papacamera at 2009-04-23 22:19
僕も光の差し具合での違いがどうなるのか
同じことよくやります。
しかし、なかなか応用出来るようになりません。
光を操るって難しい!応援凸!
Commented by ko-_-ov at 2009-04-23 23:25
>photo-rhythmさん
病み上がり、お疲れ様でした^^
なに神社だったか、古い天然記念物の藤ですよね?
たぶん行った事ある、ぐらいの記憶なんですよ。
忘れてました^^;あらためて行ってみたいです。
Commented by ko-_-ov at 2009-04-23 23:32
>papacameraさん
練習の写真をアップして、お恥ずかしいかぎりですが^^;
なかなか難しいですね。
光を理解してる写真を撮りたいなぁって、試行錯誤中です^^
Commented by ricomo at 2009-04-23 23:35
テクニックの対比ですか!
うちのカメラマンの発想できない対比でおもしろいです。
うちの方こそ被らないようにすれば・・・
ふじキレイですね。ボクは逆光がすきですね。。。
ぽちっ!
Commented by うぃんぐるー at 2009-04-23 23:41 x
私は2枚目が好みかな~
色がわかりやすいし、
広角でボリュームアップだしポイントアップ(笑
Commented by ko-_-ov at 2009-04-23 23:44
>ricomoさん
テクニックとは言いがたい、実験みたいなもんですよ^^;
正直、逆光も気に入ってた写真だったので、
すきと言ってもらえて嬉しいです^^
Commented by ko-_-ov at 2009-04-23 23:55
>うぃんぐるーさん
2枚目の構図で、もっと藤の花の満開な感じを表現したかったんですけど、実際の見た目よりしょぼくなった気がして^^;
ポイントアップですか^^?なんだか嬉しいフレーズです^^
Commented by maharaja-king at 2009-04-24 01:25
こんばんは。
いいですね。
私は2枚目、すごく良いと思います。
パースも効いて迫力がありますよ。
ググっと迫る感じ。
ポチ。
Commented by fine88 at 2009-04-24 17:00
逆光はアンダーに写るから難しいですよねぇ^^;
そのアンダーをシルエットとして生かすならばあえて逆光から撮ったりはしますが・・・基本的に腕の無さを順光でカバーしてます(笑)

藤、綺麗ですね~♪
Commented by ko-_-ov at 2009-04-24 18:18
>maharaja-kingさん
ありがとうございます。
どうも撮ったときの感動を、後日パソコンで見ても感じられなかったので・・
いいですと言って頂けると、救われます^^;
Commented by ko-_-ov at 2009-04-24 18:20
>fine88さん
アンダーありきで、手前の被写体をシルエットにしてしまえばいいんですよね。
逆光で、藤の薄紫色が透過しないかなぁ、なんて思って撮ったんですが、、
もうちょいとがんばります^^;